水曜どうでしょうのコラボ企画にハマってます | 沢与建設株式会社

資料請求
お問い合わせ・無料相談
沢与建設株式会社
電話 0193-63-1157
岩手県宮古市山口一丁目2番31号
〈営業時間〉8:00〜17:00 〈定休日〉日曜日

水曜どうでしょうのコラボ企画にハマってます

アナタの携帯電話はスマートフォンですか?

 

普段の生活に欠かせないもののひとつに、スマートフォンとバッテリーと答える方も、最近では多いのではないでしょうか。

待ち時間や移動時間に少しでも空きができると、必ずと言っていいほどスマートフォンをイジっていませんか?

その時アナタは、スマートフォンで何を見ていますか?

 

SNSのチェックに、ニュースやネットの記事を読んだり、ゲームなどをしたり、一日のウチ、どれだけの時間をスマートフォンの操作に費やしているんでしょうね。

 

かくいうワタクシも仕事、プライベートに関わらず手放せません(笑)

ワタシの主な使い方は、SNSのチェックやニュースなんかを読むのが多いですかね。

 

そんなワタシが、久しぶりにゲームをダウンロードしました!

ムスメのためのゲームではなく、自分のためにです!

そして、まさに今、そのゲームにハマっています(笑)

 

何故、ゲームに興味のないワタシがハマっているかというと、それは、あるネットの記事を見つけてしまったからです!

 

 

そうなんです!

昔から好きで観ていた「水曜どうでしょう」との初コラボ企画が発表されたからです。

気になるそのゲームは、共闘ことばRPG「コトダマン」です!

 

 

数々の名言を生んだ「水曜どうでしょう」とのコラボによって、懐かしい名言が蘇ってきます!

こんな風に・・・

 

 

【シカでした】

 

 

水曜どうでしょうのファンにはその言葉のひとつひとつが使われていることがうれしーですよね。

 

 

ちなみに、どんなゲームかと言うと・・・

と、説明したいのは山々ですが、この「水曜どうでしょう」の魅力を書こうとするとかなり長くなってしまうので、今日は割愛します(笑)

でも、入り口はどうであれ、このゲームの魅力にも気付くことができたのも、このコラボ企画があったからなんです。

こういったコラボ企画は、今の世の中の様々なところで目に入ります。

 

先日も厚生労働省のHPで見つけた咳エチケットのポスター。

 

 

リヴァイ兵長に選べと言われると、ファンからすれば自然と目が行ってしまうんでしょうね。

 

たとえキッカケや目的が違うとしても、結果的に大切なことを伝える手段として有効ですよね。

先日、弊社でも「きもの家」との初のコラボ企画を開催しました。

 

 

開催3日間で、200名以上の方にご来場いただき、「木の家」と「きもの」の魅力を最大限お伝えすることができたと思っています。

リメイクされた「きもの」を目当てに来られた方からは、「きものもイイし、木の家もイイね」との声を多く聞きました。

逆に、「木の家」を目当てに来られた方からも「木の家の雰囲気にきものってイイね」との声も多く頂きました。

 

たくさんのお客様に喜んでいただきながら、双方の魅力を最大限伝える。

この目的を達成できたのも、互いの魅力を引き立てる相性が互いを際立たせたお陰と思います。

 

また、ワクワクするような企画を考えなければですね。

 

 

サイエンスホーム宮古店では、実際に住まわれているお家を施主様のご厚意で見学することができます。

来て見て触って体感する

木のぬくもりを直接感じてみたい方は下記のお問い合わせから、「住んでるお家を見学したい」にチェックを入れてお問い合わせフォームからお申し込み下さい。

お問い合わせはココから

 

「住むほどに家族が笑顔になる住まい」をつくる

サイエンスホーム宮古店/沢与建設株式会社

佐藤 隆一

 

■沢与建設株式会社 ホームページ

https://www.sawayo.co.jp/

■沢与建設株式会社 フェイスブックページ

https://www.facebook.com/sawayokensetu/

■サイエンスホーム宮古店 フェイスブックページ

https://www.facebook.com/sciencehomemiyako/

 

2020年03月2日 | カテゴリー: スタッフブログ
無料相談・お問い合わせ・ご来店予約は、こちらから!