価格ありきの家づくりで満足感は得られません! | 沢与建設株式会社

資料請求
お問い合わせ・無料相談
沢与建設株式会社
電話 0193-63-1157
岩手県宮古市山口一丁目2番31号
〈営業時間〉8:00〜17:00 〈定休日〉日曜日

価格ありきの家づくりで満足感は得られません!

連日、新型コロナウイルスのニュースが報道されていて、全国各地で大規模なイベントなどは相次いで中止になっていますね。

テレビで見るのは都市部のことばかりですが、この岩手県にも様々な影響を及ぼしています。

先日のブログでも書いたように、宮古市の年間イベントの中でも最大級の「宮古毛ガニまつり」も中止になりました。

様々な情報がテレビや新聞、ネット上に溢れ、中には「ん?」と首を傾げたくなるようなものもあります。

媒体がなんであれ、情報の価値と真偽を読み解く側が見極めていく必要がありますね。

 

価値を見極めるといえば先日、盛岡への出張の帰りに、10年ぶりくらいに「川徳」という百貨店に用事があり寄ってきた時のことです。

たまにはムスメへのお土産をと思い物色していると、ふと目に入ったのが、「カフェ・コムサ」の看板でした。

なにやら「あまおうフェア」なるものがやっているとのこと!?

 

 

 

しかし、1ピースのお値段が・・・(笑)

チョット、ヤバいです。

 

値札のオーラに怯みながらも、イチゴ大好きムスメのため、喜ぶ顔を想像しつつ、思い切って店員さんに注文を入れました!

意気揚々と自宅へ帰ったワタシは、「どうだ!パパもたまにはヤルだろう?」と言わんばかりの顔で、お土産を買ってきたことを報告。

値段にはかなり怯みましたが、代わりに手に入れることができた、家族の笑顔。その結果に満足したワタシは、毎度は無理でも、またいつかはと、チョットご満悦なのでした。

 

誰しも、何かを購入したりする時は、必ず値段の確認をして決めますよね。

それは、お家を建てられる時も一緒です。

確かに決して安い買い物ではありませんし、限りのある予算の中での家づくりとなると、どうしても価格ありきになりがちです。

 

でも、どうか忘れないでください!

 

そのお家を建てることで、アナタは何を手に入れたいと思っているのかということを。

これまで弊社で家づくりをされたお客様は、心も身体も癒される木の家で家族が暮らすことで、どれだけ家族の笑顔が増えていくかということを想像しながら進めています。

  • ここで、家族が揃って食べる食事はどうだろう?
  • このリビングで子供とくつろぐ時間はイイよね!
  • この吹き抜けの解放感は爽快だろうね!

など、家族への思いが先に出て、それに見合った価格なのかどうか、バランスを見ながら最良のプランを共に作り上げています。

自分たちが納得のいく最良の家づくりは、価格の高さに比例することはありません。

 

アナタにとって、家づくりとは?

 

何を一番大切にして、家づくりに何を求めますか?

 

 

サイエンスホーム宮古店では、実際に住まわれているお家を施主様のご厚意で見学することができます。

来て見て触って体感する

木のぬくもりを直接感じてみたい方は下記のお問い合わせから、「住んでるお家を見学したい」にチェックを入れてお問い合わせフォームからお申し込み下さい。

お問い合わせはココから

 

「住むほどに家族が笑顔になる住まい」をつくる

サイエンスホーム宮古店/沢与建設株式会社

佐藤 隆一

 

■沢与建設株式会社 ホームページ

https://www.sawayo.co.jp/

■沢与建設株式会社 フェイスブックページ

https://www.facebook.com/sawayokensetu/

■サイエンスホーム宮古店 フェイスブックページ

https://www.facebook.com/sciencehomemiyako/

 

2020年02月26日 | カテゴリー: スタッフブログ
無料相談・お問い合わせ・ご来店予約は、こちらから!