イベントの中止と納期未定のお知らせ | 沢与建設株式会社

資料請求
お問い合わせ・無料相談
沢与建設株式会社
電話 0193-63-1157
岩手県宮古市山口一丁目2番31号
〈営業時間〉8:00〜17:00 〈定休日〉日曜日

イベントの中止と納期未定のお知らせ

いまだに収束の気配すら感じさせない新型コロナウイルス

今朝のニュースでも、クルーズ船のことや、感染拡大が数多く報道されています。

 

その余波は、とうとうこの田舎にまでやってまいりました。

宮古市で最大!?とも言える「宮古毛ガニまつり」の中止が決定しました・・・。

 

※宮古市ホームページから

リンク先→https://www.city.miyako.iwate.jp/kanko/kegani_matsuri.html

 

昨年は、この小さな町に約21,000人の方々が来場され、賑わいを見せていたのですが残念です。

本来であれば、宮古の冬の味覚「毛ガニ」を使ったイベントで、宮古産の身が締って甘みのある毛ガニを使ったカニ汁の無料お振る舞いや、毛ガニの一本釣りなどが行われます。

 

 

他の魚の不漁が続く中、毛ガニは順調に獲れていたらしいので期待も大きかったと思います。

 

宮古市に限らず、全国各地でもこうしたイベントの中止が続いておりますが、実は、建設業界でも各メーカーが出店する展示会が中止されたり、資材や設備機器などの納期遅延のお知らせが続々と届いてきています。

 

 

 

弊社でも、春先に予定していたリフォームの工事も、着工時期が未定とのことをお客様へご説明しています。

 

こうしてみると、普段の何気ない暮らしが、どれだけ幸せなものであるか感じることができると思います。

注文すれば適正な価格で欲しい物が手に入ることや、子供を連れて旅行したり、様々なイベントへ出かけ、季節の味覚を味わったり、これらのことが制限されたりすることでワタシたちは初めて気づくんでしょうか。

どれだけ普段が恵まれているのか。

少しでも早い収束を祈るとともに、平穏な生活への感謝もしなければですね。

 

 

 

 

サイエンスホーム宮古店では、実際に住まわれているお家を施主様のご厚意で見学することができます。

来て見て触って体感する

木のぬくもりを直接感じてみたい方は下記のお問い合わせから、「住んでるお家を見学したい」にチェックを入れてお問い合わせフォームからお申し込み下さい。

お問い合わせはココから

 

「住むほどに家族が笑顔になる住まい」をつくる

サイエンスホーム宮古店/沢与建設株式会社

佐藤 隆一

 

■沢与建設株式会社 ホームページ

https://www.sawayo.co.jp/

■沢与建設株式会社 フェイスブックページ

https://www.facebook.com/sawayokensetu/

■サイエンスホーム宮古店 フェイスブックページ

https://www.facebook.com/sciencehomemiyako/

 

2020年02月23日 | カテゴリー: スタッフブログ
無料相談・お問い合わせ・ご来店予約は、こちらから!