お客様の笑顔が最高の報酬です | 沢与建設株式会社

資料請求
お問い合わせ・無料相談
沢与建設株式会社
電話 0193-63-1157
岩手県宮古市山口一丁目2番31号
〈営業時間〉8:00〜17:00 〈定休日〉日曜日

お客様の笑顔が最高の報酬です

今日は、令和2年2月22日土曜日、大安吉日でございました。

にーにーにーにーのゾロ目で、しかも大安、世の中では入籍や引っ越しをされた方も多いのではないでしょうか。

本日、弊社ではサイエンスホームの木の家が新築工事完了し、無事にお引き渡しをすることができました。

 

 

Y様、お待たせ致しました!

そして、おめでとうございます!

 

家づくりの計画開始から約一年、間取りをどうしたらいいのか、同居されるお母様の部屋は?とか、仏壇や神棚をどこに配置したらいいのかなどなど、納得がいくまで何度もお打ち合わせを重ねさせて頂きました。

初めてお会いしたのが、ご家族で体感見学会にお越しいただき、サイエンスホームの木の家の雰囲気を実際に体感したのが一年半前になります。

いざ、家づくりを決意されるまで、多くのモデルハウスを見学されたでしょう。

その中でも、他のハウスメーカーとは一線を画する、木のぬくもりに溢れたサイエンスホームの木の家と、数多くある建設会社や工務店の中から、弊社を選んで頂きありがとうございました。

 

お引き渡し時に行う設備関係の説明にも、熱心に耳を傾けられたお母様から、

「こんなに立派なモノを建ててもらって、長生きするために、もっと仕事をしなくちゃね!」

と、笑顔で言われた言葉は、施工させていただいたワタシたち建設会社にとって、最高の褒め言葉であり、最高の報酬です。

 

 

弊社は、公共工事が会社全体の6割~7割を占めます。

普段公共工事では、地域に必要なインフラから、普段目にすることない山奥での治山工事など、地域に住まわれる方が安全に生活を送れるように仕事をさせていただいております。

ただ実際には、完成したあとの引き渡しの際も、役所の担当者の確認が主となるので、それを必要とされている方の生の声を聞くことは稀です。

それでも、大きな工事をやり遂げた達成感はありますけどね。

 

しかし、こうした一般建築工事のお引き渡しの時などは、実際にこれから住まわれるご家族の笑顔を見ることができます。

工事をさせていただいた我々が「ありがとうございました。」と、お礼を言わなければと思うのですが、逆に施主であるお客様から「お陰様でした。」「本当にありがとうございます。」との声を頂くことに、毎回、恐縮します。

でも、そのお言葉とその時の笑顔を見ることが、弊社の目的なのだと考えております。

今回のお引き渡しの時もそうでしたが、コチラが感謝しなければいけないのに、感謝されるということが、ワタシたちのやり甲斐にも確実に繋がります。

 

今日この日をスタートとして、これから10年、20年と共に歳を重ね、暮らしの安全をサポートする地元の建設会社として、お付き合いしていきます。

 

 

Y様、これからも宜しくお願い致します。

 

 

サイエンスホーム宮古店では、実際に住まわれているお家を施主様のご厚意で見学することができます。

来て見て触って体感する

木のぬくもりを直接感じてみたい方は下記のお問い合わせから、「住んでるお家を見学したい」にチェックを入れてお問い合わせフォームからお申し込み下さい。

お問い合わせはココから

 

「住むほどに家族が笑顔になる住まい」をつくる

サイエンスホーム宮古店/沢与建設株式会社

佐藤 隆一

 

■沢与建設株式会社 ホームページ

https://www.sawayo.co.jp/

■沢与建設株式会社 フェイスブックページ

https://www.facebook.com/sawayokensetu/

■サイエンスホーム宮古店 フェイスブックページ

https://www.facebook.com/sciencehomemiyako/

 

2020年02月23日 | カテゴリー: スタッフブログ
無料相談・お問い合わせ・ご来店予約は、こちらから!