たくさんの方のご来場、ありがとうございました | 沢与建設株式会社

資料請求
お問い合わせ・無料相談
沢与建設株式会社
電話 0193-63-1157
岩手県宮古市山口一丁目2番31号
〈営業時間〉8:00〜17:00 〈定休日〉日曜日

たくさんの方のご来場、ありがとうございました

2月15日から17日までの3日間開催しておりました、「体感見学会」&「きもの家(いえ)」の初コラボ企画は、多くの方々にご来場頂き、大盛況で幕を閉じました。

3日間合計で200名以上のご来場があり、会場の「木の家」の玄関も常にお客様の靴で満杯状態。

 

 

時間が経って、お客様が入れ替わっても、また満杯状態。

 

 

 

モチロン中の方も大変混み合いましたが、皆様、楽しく談笑されたり、素敵にリメイクされた「きもの」をご覧になったり、ロフトまで続く吹き抜けを下から見上げたり、逆にロフトから1階のリビングを見渡したり、それぞれの楽しい時間を過ごされたようで、最後は笑顔で帰られていました。

 

 

 

木の家」と「きもの

 

相性が抜群にイイですね!

やはり、互いを引き立ててくれますからね。

 

ご来場されたお客様が共通しておっしゃられたのが、

「木の家にきものが飾られている、この雰囲気がイイよね!」

と、口々に言われていたことです。

 

 

いくら外国からの文化を取り入れて、着るものも、食べ物も、住むところも変化しても、その何処かには必ず日本らしさが残っているんです。

イイものを素直に受け入れ、自分たちの文化と融合させて新たな文化を形成してきたんだなと、リメイクされた「きもの」を見たワタシが強烈に感じたことです。

日本の民族衣装である和装のきものを、様々なものに変化させながらも、その良さを最大限に引き出し、残していく。

そこに、日本古来からの「真壁(しんかべ)工法」によるサイエンスホームの木の家も、現代技術との融合により木のチカラを引き出したリラックスできる空間を作り出すという、現代に合わせた変化をしてきた共通点を持っています。

だからこそ、お互いを引き立てるんですね。

 

 

 

 

サイエンスホーム宮古店では、実際に住まわれているお家を施主様のご厚意で見学することができます。

来て見て触って体感する

木のぬくもりを直接感じてみたい方は下記のお問い合わせから、「住んでるお家を見学したい」にチェックを入れてお問い合わせフォームからお申し込み下さい。

お問い合わせはココから

 

「住むほどに家族が笑顔になる住まい」をつくる

サイエンスホーム宮古店/沢与建設株式会社

佐藤 隆一

 

■沢与建設株式会社 ホームページ

https://www.sawayo.co.jp/

■沢与建設株式会社 フェイスブックページ

https://www.facebook.com/sawayokensetu/

■サイエンスホーム宮古店 フェイスブックページ

https://www.facebook.com/sciencehomemiyako/

 

2020年02月19日 | カテゴリー: スタッフブログ
無料相談・お問い合わせ・ご来店予約は、こちらから!

公式Line登録はこちら