自分の目で見て確認することが重要です | 沢与建設株式会社

資料請求
お問い合わせ・無料相談
沢与建設株式会社
電話 0193-63-1157
岩手県宮古市山口一丁目2番31号
〈営業時間〉8:00〜17:00 〈定休日〉日曜日

自分の目で見て確認することが重要です

昨晩からの雪には、油断しておりました・・・。

大雪というほどではありませんが、例のごとく除雪へ出動です!

 

 

ある程度、雪は降るだろうと思ってはいたのですが、予想よりも積もりました。まぁこんな日もあります。でも、迅速に出動です!

 

本来の流れであれば、

 

天気予報などを気にしながら、道路に設置されたカメラのチェック

積雪を実際に確認するために現地をパトロール

積雪が一定以上あることが確認できたら除雪へ出動

 

という順番になるのですが、今日みたいに宮古市内が積もっている時は、ほとんどの場合、2~3倍以上の積雪となっているので、速攻で出動です。

 

弊社では様々な工事をさせて頂いておりますが、除雪に限らず、現地を実際に確認しています。

実際に目で見て、実測したり、安全に作業するにはとか、現地に行って調査することにより確実な施工に繋がっていきます。

 

お客様と家づくりを進める時も、何度も図面や写真などを見て打ち合わせをさてせ頂きますが、最終的な確認などは、実際のお家を見ていただくことで決められる方も多くいらっしゃいます。

以前も、間取りやキッチンなどの設備関係は決められたのですが、キッチンや納戸につける造作棚の大きさや設置する高さ、段数などは、説明を聞いて想像してもらうより、実際に見てもらい決めて頂きました。

 

 

また、実際に住まわれて使用しているお家の方の感想を聞くことにより、自分にとっての「使いやすさ」を見つけやすくなるメリットもあります。

 

 

特に、毎日のようにお料理をされる方は、動線や収納力のチェックをするのに、空っぽの状態で見るより分かりやすいのではないでしょうか。

その、実際に住まわれている木の家を、今回見学して頂けるイベントを開催致します。

 

 

一段と冷え込むこの2月に、「大きな吹き抜けがあって本当に暖かいの?」という疑問を払拭する体感見学会を開催致します。

大きな吹き抜けがあっても、エアコン一台でお家全体を暖め、木のぬくもりと調湿効果による快適さを、実際に住まわれている木の家で体感してみてください。

今回はコラボ企画で、「きもの家(いえ)」の村上様の作品展示会も同時開催致します。

タンスの中で眠っている着物や帯などを、本来の良さを活かし、リメイクして素敵に蘇らせています。

 

ご来場予約特典もございますので、ぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

電話でのご予約は、平日9時から16時まで。

サイエンスホーム宮古店

0193-77-4080

 

 

 

サイエンスホーム宮古店では、実際に住まわれているお家を施主様のご厚意で見学することができます。

来て見て触って体感する

木のぬくもりを直接感じてみたい方は下記のお問い合わせから、「住んでるお家を見学したい」にチェックを入れてお問い合わせフォームからお申し込み下さい。

お問い合わせはココから

 

「住むほどに家族が笑顔になる住まい」をつくる

サイエンスホーム宮古店/沢与建設株式会社

佐藤 隆一

 

■沢与建設株式会社 ホームページ

https://www.sawayo.co.jp/

■沢与建設株式会社 フェイスブックページ

https://www.facebook.com/sawayokensetu/

■サイエンスホーム宮古店 フェイスブックページ

https://www.facebook.com/sciencehomemiyako/

 

2020年02月5日 | カテゴリー: スタッフブログ
無料相談・お問い合わせ・ご来店予約は、こちらから!