節分!オニの役に選ばれたのは・・・? | 沢与建設株式会社

資料請求
お問い合わせ・無料相談
沢与建設株式会社
電話 0193-63-1157
岩手県宮古市山口一丁目2番31号
〈営業時間〉8:00〜17:00 〈定休日〉日曜日

節分!オニの役に選ばれたのは・・・?

本日は、二十四節季のひとつ「立春」でございます。

本来なら、「立春」とは大寒(だいかん)から立春までが一年のうちで最も寒い時期で、立春を過ぎると徐々に寒さが緩み、春の気配を感じるというのが一般的です。

単純に、冬至から春分の暦の中間点として定められたものなので、実際の気温とは関係ないですけどね。

この立春など各季節の始まり前日を「節分」というのですが、どちらかというと、こちらのほうが各家庭のイベントとしてはメインの感じがします。

 

そして、昨夜の我が家のイベント。

家族揃っての豆まき!!

 

 

ただ、肝心の鬼のお面が見当たらず・・・。

即席でムスメがフリーハンドで作成!

しかも、カレンダーの裏面という荒業で、ものの3分で完成!(笑)

 

 

出来栄えは、どうですか?

「食べるぞ!」の一言がカワイイ(笑)

 

 

あとはワタシが逃げ回るだけです・・・。

 

 

ムスメが言うには、鬼役はワタシでないと駄目なんだそうです。

なぜなのかを聞くと、「本気で豆を投げれないから!」だそうです(泣)

ムスメが本気で投げるピーナッツは、けっこう痛い・・・・・・・。

 

 

どんだけワタシを無敵だと思っているんだ?

痛みを感じなとでも?

ちょっと本気で逃げながら家の外へ・・・。

 

 

そんな痛々しいワタシを癒やしてくれるのは、やはり木の家が一番ですかね。ムリヤリこじつけてみましたが・・・(笑)

 

 

日々の疲れに対し、癒やし効果の高いサイエンスホームの木の家はどうでしょうか。

 

 

この木のチカラをひとりでも多くの方に知っていただくために、実際に入居されているお家で見て・触って・感じてもらうイベントを開催致します。

 

 

木の家(真壁工法)が持つ癒やしの空間と、外断熱と壁内断熱のダブル断熱の効果を実際に住まわれているお家でぜひ体感してみてください。

大きな吹き抜けがあっても、エアコン一台で全館暖房の暖かさと、無垢材フローリングの質感は、真冬でも裸足で歩きたくなります。

まだ、ちょっと先ですが、ご予定を調整してもらえるとうれしいです。

 

 

 

 

サイエンスホーム宮古店では、実際に住まわれているお家を施主様のご厚意で見学することができます。

来て見て触って体感する

木のぬくもりを直接感じてみたい方は下記のお問い合わせから、「住んでるお家を見学したい」にチェックを入れてお問い合わせフォームからお申し込み下さい。

お問い合わせはココから

 

「住むほどに家族が笑顔になる住まい」をつくる

サイエンスホーム宮古店/沢与建設株式会社

佐藤 隆一

 

■沢与建設株式会社 ホームページ

https://www.sawayo.co.jp/

■沢与建設株式会社 フェイスブックページ

https://www.facebook.com/sawayokensetu/

■サイエンスホーム宮古店 フェイスブックページ

https://www.facebook.com/sciencehomemiyako/

 

2020年02月4日 | カテゴリー: スタッフブログ
無料相談・お問い合わせ・ご来店予約は、こちらから!

公式Line登録はこちら