野球選手と岩手県と木の家の共通点とは? | 沢与建設株式会社

資料請求
お問い合わせ・無料相談
沢与建設株式会社
電話 0193-63-1157
岩手県宮古市山口一丁目2番31号
〈営業時間〉8:00〜17:00 〈定休日〉日曜日

野球選手と岩手県と木の家の共通点とは?

寒い日が続いておりますが、南国の宮崎・沖縄ではプロ野球12球団が来季へ向けてキャンプインしましたね。

野球にもそれほど興味があるわけではなく、にわかファンにも成りきれてないワタクシですが、そんな中でも注目なのは千葉ロッテマリーンズの、佐々木朗希投手です!

 

 

非公式ながらも最速163km/hの速球を持つ彼の話題は、高校野球岩手大会決勝の登板回避からドラフトに至るまで、常にスポーツニュースを沸かせます。まさに「令和の怪物」。

興味がないというワタクシでも、地元の岩手県での全国から注目されるニュースがあると、どうしても関心が高まります。

ここ何年か、彼以外でも話題のすごい選手が岩手から出ていますよね。

実は岩手県って、地味にスゴイ?

 

メジャーリーグ、エンゼルスの大谷翔平投手や、

 

同じくメジャーリーグ、マリナーズの菊池雄星投手など、

 

立て続けにスゴイ選手が出てきてますよね。

再度言いますが、あまり野球に興味がないワタクシでも知っているということは、おそらく全国的に多くの方に対しても有名だろうと、変な確信があります(笑)

 

東北地方の出身者は、我慢強い反面、引っ込み思案の傾向があり、能力を発揮しきれないイメージがあります。(ワタシの勝手なイメージです)

でも、こうして見ると、潜在能力が高いと思わざるを得ない結果が出ています。

政治家や演歌歌手、他のスポーツ選手など、多くの有名な方を輩出している岩手県。

実は、侮れない・・・。

 

 

潜在能力といえばサイエンスホームの木の家も、様々な能力を持っています。

多くの日本人にとって、昔から慣れ親しんできた木という存在は、潜在意識の中で安らぎを感じることのできる存在なのです。

 

木の香りに包まれ、木を直接目にし、木に触れることで、リラックスすることができ、ストレスフリーな状態にすることができます。

 

 

学校などの校舎に多くの木が使わられるようになりました。

これも鉄筋コンクリート造の校舎に比べて疲労感が、木造の校舎もしくは木をふんだんに使った内装にすることで10%から20%軽減されるという研究データもあります。

きっと日本人は、これまで木とともに歴史を重ねることで、DNAレベルで木を欲しているのでしょうね。

 

 

 

ココからは、お知らせです。

一段と冷え込むこの2月に、「大きな吹き抜けがあって本当に暖かいの?」という疑問を払拭する体感見学会を開催致します。

大きな吹き抜けがあっても、エアコン一台でお家全体を暖め、木のぬくもりと調湿効果による快適さを、実際に住まわれている木の家で体感してみてください。

今回はコラボ企画で、「きもの家(いえ)」の村上様の作品展示会も同時開催致します。

タンスの中で眠っている着物や帯などを、本来の良さを活かし、リメイクして素敵に蘇らせています。

ご来場予約特典もございますので、ぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

電話でのご予約は、平日9時から16時まで。

サイエンスホーム宮古店

0193-77-4080

 

 

サイエンスホーム宮古店では、実際に住まわれているお家を施主様のご厚意で見学することができます。

来て見て触って体感する

木のぬくもりを直接感じてみたい方は下記のお問い合わせから、「住んでるお家を見学したい」にチェックを入れてお問い合わせフォームからお申し込み下さい。

お問い合わせはココから

 

「住むほどに家族が笑顔になる住まい」をつくる

サイエンスホーム宮古店/沢与建設株式会社

佐藤 隆一

 

■沢与建設株式会社 ホームページ

https://www.sawayo.co.jp/

■沢与建設株式会社 フェイスブックページ

https://www.facebook.com/sawayokensetu/

■サイエンスホーム宮古店 フェイスブックページ

https://www.facebook.com/sciencehomemiyako/

 

2020年02月8日 | カテゴリー: スタッフブログ
無料相談・お問い合わせ・ご来店予約は、こちらから!